2023
1231

ゆく年くる年

2023年お疲れ様でした!今年最後の毎月恒例お知らせ記事です。

★12/15発売のコミックゼノン2月号に「オーディンの舟葬」第7話載ってます!


クリスマスだ〜と言ってたら次はもう年越しです。光陰矢のごとし。恐ろしや。

★ゼノン編集部さんにて第5話の無料公開も始まりました!🐺ルークと白髪エイナル激闘の決着!
なんと現在発売中の第1巻からの続きが読めます!🐣単行本買われた方もまだの方も追いつくなら今!

※食事中/人前で読むのは憚られる場面があるのでその点だけご注意ください!🙇‍♀️

 

2023総括


2023年も大変お世話になりました、ありがとうございました!
たくさんの方々のご協力を得ながら、なんとか単行本2冊を世に送り出すことが出来ました。
今年2月に映画化した池井戸潤先生原作の小説「シャイロックの子供たち」コミカライズ、
オリジナル作品初の単行本「オーディンの舟葬」、どちらも学びの連続で漫画家として成長させていただいた1年でした。趣味ではこんなお気楽セリエA漫画「ルネサンスのA!」も描いたり…(早く続き描きたいが!?)

一方、良い意味で自分の限界も感じた一年でした。
人生でも稀に見る激動の1年(新連載/ルームシェア解散/引越し/大宮アルディージャJ3降格/単行本/その他プライベート諸々)振り返ろうにもちょっともう細かいこと思い出せないんですよね…なぜなら、今の私には「これから」のことしか見えていないから!!!
早く来シーズンのJリーグ始まってほしいし、大宮公園も練習場もチャリで行きたいし、さいたま中を駆け巡りたいし、大宮図書館に置いてある歴代VAMOS全部読みたいし、もっと資料あたる時間増やしたり、作画ペースとクオリティの現実的なラインと理想を見直したいし、せっかく買った液タブでもうちょっと遊んでみたいし、今年の反省をたくさん活かして来年の私にはもっともっと良い漫画をたくさん描いてもらいたいし、ここではあまり詳しく書けないけど仕事もプライベートもガンガン充実&回転速度上げていきたい!!!の気持ちが高まっております。
それもこれもなんとか激動の1年を乗り越えて、さまざまな出来事・作品や自分自身と改めて本気で向き合えたからかな〜と思います。
そして今年の3作を通して初めて巡り会えた読者の皆さまに、改めて感謝のお気持ちを! オーディンの舟葬のファンアート、今風に言うと「FA」もいただいちゃったりして本当に嬉しく励みになっております!! 私も作品でこれからもお返しできたら!

それではみなさま、良いお年を〜