2023
0623

オーディンの舟葬

本日発売のコミックゼノン8月号から始まりました。巻頭カラーいただいているそうです 恐縮!
ゼノンさんはwebも雑誌も面白い漫画たくさんありますのでぜひぜひよろしくお願いします!

各所公式メディアに上がると始まったな〜感が出ますね(私じゃない人が私の絵を上げている!笑)
ロゴが超かっこいいので見てください

▼こちらのコミックナタリーさんの記事で少し本文が試し読みできます。

1話がwebなど各所配信サイトに上がるのはもう少し先かと思いますが、その際また告知しますので少々お待ちくださいませ。

カラー原画など


巻頭カラーと連日投下したカウントダウン絵の原画を引っ張ってきました。
宣伝絵×4は一枚の紙にマスキングテープで区分けしてケチケチ塗ってます。パソコンでめっちゃ加工してるのがバレるな!

▼見開きカラーの絵のメイキング過程を残そうと…したんですけど… 下塗りと完成の写真しか撮ってなくて笑いました
アクリルガッシュ乾くの早くて楽しくて手が止まらなかったことだけがわかりますね

久々のアナログカラーだったんですけど超楽しかったです。この辺の色味とかデジタルどころかアナログでも再現しろと言われたら難しそう。
まだ本誌は届いていないので来たらこの記事に追記するかもです。
こういう単行本に載らない原画とか、落書きをまとめるアーカイブ的なページはぼちぼち作っておきたいですね。ではまた!