2023
0530

お待たせしました


水彩絵の具触る度に本当に透明水彩向いてないな・・・ってしみじみ感じるんですけど定期的にやりたくなる

6/23(金)発売の月刊コミックゼノン8月号より「オーディンの舟葬」連載開始します!

雑誌から少し遅れて?各所漫画アプリやwebなどでも配信されるはずなので、お見かけの際は是非に。
11世紀初頭イングランド×復讐劇×ヴァイキング+おつまみに信仰と宗教と狼、みたいなま〜〜〜〜暗い暗いお話です。
楽しい楽しい近代サッカーやイングリッシュ・プレミアリーグの話はありません。あたりまえ体操。
ガナーズファンが知り合いに多いのでアーセナル・フットボールクラブさんプレミアリーグ優勝おめでとうございます!!って言いたかったですね…今シーズンもお疲れ様でした。

というわけで脱線著しいですが現在進行形でゴリゴリに誠意製作中でございます!
こんな感じで来月末の連載開始までちょいちょいカウントダウン絵とか載せる予定です。宣伝頑張るか〜〜…(苦手&めんどくさい)

▼先日5/25日発売のコミックゼノン7月号に予告カットをカラーで載せていただいてます!

プロのデザイナーさんが誌面レイアウトすると一気に商業作品ぽくなりますね 感謝!!!!!

▼こぼれ話

あんまり内部事情や過程をどうこう書くの本当に好きじゃないんですけど、自分自身の精神の安寧のために書いておきます。
というのもですね、この漫画あまりにも時間がかかってしまったのでもう私一人+身内だけで抱えるのいい加減苦しくなっちゃったんですよ!!!(企画の立ち上げから掲載まで丸2年!!)会議で決まってからも2-3回ポシャりかけたド難産の漫画です。気分は姑獲鳥の夏ですよ(京極夏彦)

当たり前ですが時間をかけた作品だからと言って評価されるかは全く別問題でございます。その辺も相まって一時期本当に作業がしんどかったんですけど、今はもうとにかく世に送り出せること、ようやくサイコロを触れる段階に行けるんだってことを楽しめるくらいには吹っ切れました。は〜〜〜〜〜!!!!!疲れた疲れた!!本当にこの2年我慢と根性と残留争い(それは大宮アルディージャの話だよ)の年でしたが、支えてくださった皆様本っっっっっっっっっっ当にありがとうございました。おかげさまでなんとか大地に立てているし世に漫画を出せそうです。
あとは作品でお返しできたらな!!頑張りまーす!!