2018.05.LOG

2018
0522

後半戦

キックオフしました。イブニング12号本日発売です よろしくお願いします!
kindle等の電子書籍でも販売中です。ぜひご検討くださいませ。

▼前編web公開
後編の発表とあわせて講談社さま公式webコミックサイト「モアイ」にて前編が無料公開されました。
前回の振り返り用や見逃された方、こちらでよろしければぜひ!

これにて「中世ヨーロッパのフットボール」は無事一幕を終えます。もしなにかご意見ご感想等ありましたら、ぜひイブニング本誌内の読者アンケートや上記前編リンク先の下部にある感想フォームなどにお送りしていただければ嬉しいです!
また色々今後に向けてフィードバックできればと思います。

CLAP!

2018
0521

ハーフタイム終了

「中世ヨーロッパのフットボール」後編、明日22日(火)発売のイブニング12号に掲載されます!
前編読まれた方もそうでない方もどうぞよろしくお願いします!!

CLAP!

2018
0515

拝啓、絶望殿

毎年当日になってから思い出すんですけど本日5月15日はJリーグのお誕生日にして何と25周年だそうです。おめでと〜〜〜!!!!!!!若いな!!!!!!!まだまだこれからじゃないですか!!!!!

人生の転換点っていろいろありますが、自分にとってはJリーグとの出会いが間違い無くそのひとつです。ありがとう、あなたと出会ってなかったらこのサイト作ってないし、今も漫画を描いてないです。

今だからこそここで言えるんですけど、一度は諦めた漫画を描く道に再び立ち上がらせてくれたのは間違いなくJリーグの存在があるからです。ただ、いかんせん一回折れてるんで癖になってるのか12Logとしてサークル活動始めてからも何度も筆折りかけたし、やっぱ自分漫画向いてないな無理だな諦めようかなって気持ちをずっと抱えながら描いてて、正直今でも毎日毎秒折れそうなんですけど(…)それでも自分が強烈に惹かれてしまったサッカーの世界をなんとか目に見えるかたちに表現したい一心でずっと走ってきました。今となってはJリーグに出会う前の自分がどう生きていたかも思い出せません。幸せだなと思います。

当サイトはJリーグと歩み始めてヨチヨチ歩きの5年目、決して埋められない20年間と100年先の光景に思いを馳せながら共に走り続けようと思います ありがとう!!!!

CLAP!

2018
0511

委託情報まとめ

■新刊委託先
下記3店にて新刊の通販&書店委託を展開しております。よろしければぜひー。

▼メロンブックスさま通販
・秋葉原一号店/名古屋店の実店舗にも置かれております。お近くにお住いの方はぜひ。

▼アリスブックスさま通販
・既刊「かつてこの地に〜」も取り扱っております。

▼サクラ書店 高村店さま
なんと一般書店さん(!!)です。湘南サポの店主さまのご好意で取り扱っていただきました。
こんな感じで展開していただきました、ありがとうございます! BMWに向かう際はぜひ!

拍手ありがとうございます! 返信不要のコメントも本当にありがとうございます…感想嬉しいです…励みになります…とにかくもう感謝しかないです。

CLAP!

2018
0508

前半戦キックオフ

イブニング11号本日発売です よろしくお願いします!
kindle等の電子書籍でも販売中ですので、近所に置いてなかった!売り切れだった!買い逃した!場合にぜひご検討くださいませ。

プロの方が手がけたロゴや煽り・写植が入ると一気に「らしく」なるなあ…と感動しました。肝心の漫画が素人の原稿のそれなのですが…(…)

拍手ありがとうございます! 励みになります、今後もモリモリ頑張って描きます!

CLAP!

2018
0506

コミティア124お疲れ様でした。スペースにお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!
暖かいお言葉や差し入れをいただいたり、全国津々浦々なサポーターの皆さんとJのお話ができたり、毎度幸せを噛み締めております。本当にありがとうございます励みになります…。
「中世ヨーロッパの〜」の無配版から楽しみにしていたとたくさんお声がけいただいてすごく嬉しかったです。こんなポンコツサークルでも、読んだ方の記憶に残るようなものが描けたらいいなあと考えているので、たいへん光栄でございます。

▼通販・書店委託
メロンブックス(販売開始済)
・アリスブックスさんは、開始次第お知らせいたします。早ければ8〜9日あたりからはじまるかと…。

メロンブックスさんに関しては、少部数ではありますが下記実店舗にも置いていただいているようです。
・秋葉原一号店
・名古屋店
・大阪日本橋店
よろしければぜひご利用くださいませ。


ところでこんな急増告知ペーパーをこしらえてました。うっかり明後日発売のイブニング11号に例の読み切り前編が載るそうです。
本当に発売直前すぎますが、もしご興味ありましたらぜひ…。同人誌版ともぜんぜん違う形になっておりますので、いろいろ比較して楽しんでいただければ嬉しいです。何が変わって何が変わっていないのか、何が描けて何が描けなかったのか。自分なりに考え苦しみながらも楽しんで描いた作品なので、ぜひたくさんの方にも答えあわせを楽しんでいただけたら嬉しいです。

何よりも、こんなど素人の作品を載せてやるよと気前よくGOサインを出してくださったイブニング編集部さまの心意気を買ってください。よろしくお願いいたします。

毎度拍手ありがとうございます!イベント直前に拍手ラッシュいただくと嬉しくなります。

CLAP!

2018
0502

COMITIA124お品書き

コミティア124お品書きです。といっても2種+αしか頒布物がなくて寂しいスペースなのですが…。当日はよろしくお願いします!
そういえばようやっとこさ名刺を作成したので、よろしければぜひ持って行ってやってください。新刊表紙のポスターを目印にどうぞおいでくださいませ〜。

★今回、大変申し訳ありませんが都合によりスケブ等お受けできません…ご了承いただければ幸いです。

拍手ありがとうございます! イベント当日まで駆け抜けます!!

CLAP!