2018.04.LOG

2018
0424

イブニング読み切り前後編掲載のお知らせ

本日発売4月24日(火)のイブニング10号にこんな予告が載っています。

そんなこんなで、
★5月発売のイブニング(講談社刊行)に前後編の読み切り「中世ヨーロッパのフットボール」が掲載されます。
※12Logではなく【よしおかちひろ】です 別名義でややこしくすみません。

▼前編:イブニング11号 5月8日(火)発売
▼後編:イブニング12号 5月22日(火)発売

例の同人誌「中世ヨーロッパのフットボール」と同タイトルですが、これがまっっっっっったくの別物です。

物語の舞台も主人公も、お話の内容も、何もかもすべて変わりました。
それでも不思議と、なーんにも変わっていない「中世ヨーロッパのフットボール」その姿を、イブニング読み切り版という形でお届けできるかと思います。

同人誌版は同人誌版で5月のコミティアで自分なりに決着をつけますが、それとは別腹でイブニング読み切り版も時を同じくして5月に発行されます。もしご興味ありましたらぜひ両方とも追っていただければ嬉しいです。
こんな関係で5月までコミティアの同人情報とイブニング版で「中世ヨーロッパのフットボール」の情報があっちこっち錯綜するかもしれませんが(ほんとうにややこしくてすみません…)どうぞ!よろしくお願いします!!

ティアの原稿を脱稿して早々ですし(まさかの連日更新)、いまだに自分が商業デビューする実感も湧かないのですが、とにかくフットボールのすべてに"""感謝"""することしかできません。ありがとうサッカー。ありがとうJリーグ。ありがとうすべてのフットボーラーたち、サンキュー最高にイケててクレイジーに優しいサポーターの野郎ども サンキューフォーエバーさいたま フォーエバー大宮フォーエバー浦和フォーエバーさいたまダービー

こんな辺境の地に来てくださったり拍手パチパチ押してしていただいたりコミティアや通販で本を買ってくださったり応援の言葉を贈ってくださったり(誤変換じゃないよわざとだよ)、どんな形であれ自分の創作活動に興味を持っていただけているだけでも本当に嬉しいです。
まだまだ後編の作業中ですので(…)良いものがお届けできるように頑張りますね。

CLAP!

2018
0423

明日には笑えるように

▼COMITIA124新刊
「中世ヨーロッパのフットボール -The Autumn of The Football-」 サンプルUPしました

脱稿しました や、やった… なんか長ったらしい副題ついてますが、要は昨年の無料配布版からちょこっとバーションアップした増補完成版といったところです。ブツが出ます。今度こそペンが入って値段がつけられてます。

▼委託情報
メロンブックスさんで予約受付中です。よろしければご利用ください。
アリスブックスさんへの委託はイベント後に対応予定です。ご了承くださいませ。

---------------------------
鬼門のA新潟で今季アウェイ初&無失点勝利を決めてくれて嬉しいです… 奥抜選手もっと見てみたいですね〜公式ツイッターのクリーンシート達成画像ももっと見たいですね〜〜〜!!!!(これだけ言いたい)

拍手ありがとうございますー おかげさまでなんとか必死に生きています…。

CLAP!

2018
0420

記事タイトルが思い浮かばない

ふっっっっっつうに毎日更新は無理でした…(そうだね…)
2013年代、狂ったようにほぼ毎日新しい絵を上げてたのが懐かしいです。あの頃のバイタリティは何処へ…。
本文入稿終わったらポスターとペーパーをこさえたい。気力があれば名刺とかも作りたい……。

ひいひい ヒイヒイ しかしぶーたれている場合ではない

拍手ありがとうございます! コメントも嬉しいです もっと生観戦生応援したいですね…

CLAP!

2018
0415

驚異のマラソンランナー

新刊、こんな感じの表紙になる予定です。アクリルでやるか水彩でやるか迷ってます 時間あんまり割けないから水彩かな…。
友人が毎日原稿の下描き進捗をあげてるのに感化されて私もマネしてみました というかなかなか追い込まれてます なのにこうやって更新マラソンすることでさらに自分を追い込んでます 大丈夫か?!色々間に合うか?!!間に合えよ!!!
そんな感じで駆け抜けている毎日なせいか、ここのところずっと脳内BGMがQueenの「The Seven seas of Rhye」です。7つの輝ける海を統べたい!!!

昨日は岡山戦行ってきましたよ! 人をご招待しての観戦だったのですがこれでトータル6戦0勝3分3負です(……)
でもJ2首位チーム相手に18位のウチ(ケツから5番目…)(スタジアムに着くまで順位表見てなかったので本当にびっくりしました)はよくやったんじゃあないでしょうか…。

最近、人と一緒に観に行く約束をしてようやくスタジアムに通うことが多くなったんですけど、というのも大宮はシーチケ更新すると毎回無料招待券が5枚くらいもらえるんですね。毎年毎年腐らせてるのはもったいないなーと思ってここ数年でようやく使うようになりました。
それでここから本題なんですけど誰かと一緒にサッカー観戦するのって楽しいんですね…(ええ…)(何年サポーターやってんだよ)(5年目の真実)
基本的に一人でサッカー観戦ずっとしてきた(誰かと一緒に見るという選択肢がそもそも思い浮かばないくらいには一人行動が苦じゃないしむしろ好きなほうだしいつもゴール裏での応援に集中したいからというのもある)ので、割と衝撃を受けています 試合見ながらワイワイあーだこーだ人とお話するのって 楽しいんですね……
とりあえず招待券はまだまだ余ってるので今後も活用させていただきたいと思います。みんなもNACK5スタジアム来てね

拍手たくさんありがとうございます!! モリモリゴリゴリ頑張っていきます

CLAP!

2018
0413

Just do it!

やらねば終わらぬ やりゃ終わる やらなければ始まりも終わりもしない
毎日毎秒手が止まりがちな自分を、なんとか地べたから奮い立たせ這い上がらせながら生きています。桜もとっくに散って新緑が美しい頃合いですね…

明日の岡山戦行きますよ!! この一ヶ月明日のためだけに生きて走ってきた感あります…岡山さん1位らしいですね(最近まともに順位表すら見れてない…)は〜〜もっとホーム観戦率上げたい!!

ところでyoutubeで大宮のチャント聞きたいな〜って思って検索したら「叫ばずにはいられない」を高校サッカーの応援歌に使っている学生さんたちの動画見つけてしまって泣いてしまった マジですかよ…疲れてるのでこの世のどんな薬よりも効きました ありがとう いいチャントだよなって身内贔屓抜いても本当にそう思ってしまうんですよ いや本当に良いチャント(n回目) 涙が…

毎度拍手ありがとうございます!! めちゃくちゃ元気出ます!

CLAP!

2018
0403

春の始まり

ティアのスペース来てました! 東5【O11a】12Logです〜よろしくお願いします!
場所はこの通りですので、見本誌スペースお立ち寄りの際にはぜひフラっとお尋ねくださいませ!

新刊は前回告知した通り「中世ヨーロッパのフットボール」の増補版が出ます。
…と、ちょっと諸々お知らせというか、宣伝やら告知物がある予定です! ペーパーかな?無配冊子かな?!(どうしよう)
もしかしたらティア直前の宣伝とあわせて、サイトでも先行してお知らせするかもしれませんが…当日に向けて目下全力準備中ですので、頑張りますね!



そういえばいまさらなんですけど、サイト5周年(執念)絵を描き始めました。
こんな感じで、毎年追加すれば完成する記念絵のベースがあればいいのでは…?!という小狡い計画を思いついた次第です(毎年描くとは言っていない)

毎度拍手ありがとうございます!! お返事遅くなってしまい申し訳ありません…空パチも本当に嬉しいです…!

CLAP!