2018.03.LOG

2018
0306

COMITIA124

コミティア124申し込みました。受かりますように!
サークルカット通り、一年越しに「中世ヨーロッパのフットボール」の増補完成版(?)を出します。絶対出すぞ!!!

拍手ありがとうございます! ぼちぼちがんばっていきます

CLAP!

2018
0301

ハッピーバースデー

誕生日を祝うよりも死んだ子の歳を数えるほうが得意な人間が運営しているので当日に祝うのをまーーーた忘れてたしなにか特別に絵があるわけでもないので というかそんな心持ちのくせに3年目くらいからずーっとこの文章(の原型)を書き溜めててこそばゆいうえにいいかげん祝わないと永遠に残せなさそうなので ここでひっそりと

5歳にして初のお誕生日パーティ サイト5周年、もとい5執念です。
5周年おめでとう、12Log.net

ローカルサイト時代から数えると昨年12月中旬で既に5歳ですね。便宜上、web公開に踏み切った2013年3月1日をお誕生日にしてます。

5年か そうかあ あの2013シーズンからとうとう5年経ってしまったんですね…(唐突な昔話) 歩みの速度に違いはあれど、大宮にとってもサポーターにとってもきっと大きな転機だったであろう、「あの年」とともに歩み続けているサイトでございます。
あの年の前半の大宮は、サッカー観戦初心者の自分にとっては間違いなくヴンダーチームでした。たぶん、これからどんなに大宮が強くなったとしても、きっと自分の中でずっとその側には2013年の大宮の影が落ち続けていくだろうし、もしかしたら既にその座を占めているのは2016年の大宮なのかもしれないなあ なんてぼんやり考えている2018年J2シーズンのはじまりと12Logのお誕生日でございます。

話をサイトに戻しましょう 個人サイトの形態で作品発表をするのがずーっと夢だったので、続けられることが何よりも楽しくて嬉しいです。ここが私のホームスタジアムだ~~~~~ッッッ!!!!
絵も語りもコンテンツも何もない! とにかく庭に種を蒔くつもりで思うままに続けてきた5年でした。それからちょくちょくモノも増えて、まだまだではありますが育ってきたのかなあと思います。最近はオフ活動ばっかりなのでこちらで作品を上げる頻度が思いっきり減りましたが…。

ただ最近は不思議と、このサイトという場所に自分が育ててもらった気がします。 このサイトを作らなかったら、描かなかったら、同人活動していなかったら、2018年の私はどんな姿だったんだろう。

今も昔も変わらず、個人サイトが大大大大好き人間ですし、こんな更新頻度ではありますが、十年二十年先ももっともっとその先もずっとともに歩み続けたいと思うくらいにはこのサイトに愛着があります。過度な情報伝播がますます加速する昨今、このサイトの存在が自分の頭の片隅にあるだけで正気を保っていられるような気もします。

 

たいへん長々と綴ってしまいましたが、とにかく!すべては!Jリーグとの出会いが全てだったので!! 私の魂の原動力!創作意欲を突き動かしてくれたサッカーに! 今日という今日まで、ずっとサッカーを愛し続けてくれたすべての人にありったけの感謝を!! あなたたちからもらった幸せも喜びも苦しみも悲しみも、まるごとぜーーーんぶありがとう!!! 愛してるよ〜〜〜〜〜〜!!!!

CLAP!