2018.01.LOG

2018
0120

笑いと倫理のあいだに

Amazonのプライムビデオがドキュメンタル専用再生ツールと化している。

噛めば噛むほど美味しいスルメ味のシーズン1、番組コンセプトが最も表れているであろうシーズン2、ゾンビに殺されそうになったシーズン3、君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなるシーズン4。
どれも違った楽しみ方があって何度見ても飽きない恐ろしさ。いちばん面白い、は選べないんですけど「いちばん好き」を選ぶならシーズン2です。その道のプロが持てる道具も技術も全部通用しなくて、最後は裸で殴り合わざるを得ない、ある種悲壮感すら纏った意地の闘い…みたいなシチュエーションはやっぱり燃えます。

個別のネタやシーンでいくと天竺鼠・川原さんの湯切りボクサー(これは観た人には絶対伝わってくれるはず)とかめちゃくちゃ好きなんですよね…「どういう設定なんだ…」って想像してじわじわ来るタイプの笑いが好きなのかもしれません。
いやー、シーズン5に向けて春が待ち遠しい。

昨年からじわじわお笑いにはハマった結果、とうとう秋頃にはじめて友人とよしもとルミネで生の漫才を観に行ったんですがすごい楽しかったですね。 サッカーもそうなんですが、生とテレビじゃ全然印象が違う。声が本当によく通る通る。いつか本場・大阪でも観に行きたいですね。
飲み屋でお笑いを語る学生みたいなことしか言えなくてアレなのですがホントお笑い芸人ってすごい。話芸で人を笑わせるってとんでもない技術だと思います。もっと生で漫才見たいなあ。

------------------
▼2月のコミティアは不参加です。うっかり前回アナウンス忘れておりました…。
5月は参加予定です。半分くらいネーム切れたので頑張ろう。

拍手ありがとうございますー のんびり更新していきます。

CLAP!

2018
0113

明けてました

おめでとうございます。
いつになく新年のごあいさつが遅くなってしまいました。年末にぼちぼち描いていたらくがきを無理くり年賀用に仕立てる荒技(…)なのでたいへんスコティッシュな仕上がりです。ああ憧れのハイランド。

それなりに、気が狂いそうな日々を送っている気がします。優しい歌が好きです(突然のブルーハーツ)
今年の抱負は、少しでも多く育成年代の試合とM-1の予選を観に行くことです。 あいも変わらず細々と生きていきますので、亀の歩みではありますが当サイトをどうぞよろしくお願いいたします。
…年末の例の長文がUpされる日ははたして来るのだろうか。

拍手たくさんありがとうございました。放置もいいとこの当サイトですが、気にかけていただけるだけでも本当に嬉しいです。

CLAP!