2016.09.LOG

2016
0930

今にみろで過ぎていく

Theピーズの「生きのばし」が脳内でかき鳴らされる昨今、月一更新が最低限の目標となっておりますこんにちは。焦る自由に生きのばす自由。
当分の生きる目標は来年2月コミティア参加用の新刊制作です。

基本的には前回同様(その”前回”からはやくも1年経ってしまっていることを信じたくない)web上でぽつぽつUPし、少々ブラッシュアップ+描きおろしを加えて本に再録するかたちになります。
ネームはほぼ走り終えたので、ぼちぼち作業に入り10月中盤ごろから発表できればと。大宮と浦和の彼らと、その周りをとりまく「そと側」の人たちの、ひじょーに短いお話です。

名前を添えないと平気で忘れるし普通に間違えるので珍しくキャラ表なるものを作成。浦和12くんの名前が一番気に入っています。
大宮12くんは「みやかわだいき」くんです。「だいじゅ」さんは強化部長です(おそらく大宮サポにしか通じないネタ)(すみません)(たまたまです…)

2016
0926

りんごとオレンジのある

風景について/習作。
線画をipadで撮影後、procreateというアプリ上で補正・着彩。
本腰入れて着彩に入る前に手軽な色塗りができて良いです。
特にアナログ本番塗り前のテスト着彩として本領を発揮しそうな!

■近況
死ぬほどコミティアに出たいので 出ます。来年2月の。
というよりも、コミティアに出ないと ひとりで創作する時間を無理にでも作らないと 死ぬ …と言った方が正しいような気もします。
すっかりスカパー暮らしが板についてしまって悔しいのですが、せめて最終節くらいは観戦しに行きたいです。スタジアムの空気になりたい。