2013.06.LOG

2013
0630

福島湘南

JFLの福島vs佐川観に行きました!

2013
0629

上位陣まとめ

神戸と岡山の母体が同じと聞いて。妄想が…妄想が…(亡者)
サクランボをひとつずつ並べて食べるのもいいんですが、双子とか三つ子のやつ掴めると嬉しいタイプなんです そういう持論です。

2013
0627

クリムゾンなレッド

神戸の今年の1stユニ格好良いという思考から暴走してこう海賊的な衣装でコスプレ。
ごんぶとベルトと眼帯は浪漫。どちらもお飾りです。
大元の神戸の白黒基調と+クリムゾンは相性良いですね。今年のユニフォームはお上品というか、16世紀ブリティッシュな世界観が似合いそうな色だなーと(勝手なイメージ)。


2013
0627

J2:20th

長崎vs神戸の港町対決でコスプレ。オランダ商人と海賊風味。

2013
0623

土曜日はお楽しみ

川崎は子連れ・家族でサポな方が多そうっていう勝手な印象。

2013
0623

いつのまにか

いちばんうえといちばんしたになってしまった

と思ったらすぐに順位表がごろごろ動く恐ろしいディビジョン それがJ2だというのか…
とりあえず群馬は最下位脱出できたようで一安心のような そうじゃないような

2013
0617

星を数える

さいたま2トップ。
今年はさいたま(埼玉)勢が大爆発の年であってほしいなあ サッカーに限らずなんでも。

2013
0617

Sa・Gaん鳥栖

鳥栖サポ様方の中にサガ(某RPG的な意味で)ゲーフラ掲げてる方はいらっしゃいませんか!?
いたら教えてください…全力で見に行きます…しかし佐賀県内のサガ好きかつ鳥栖サポでしかもゲーフラ職人となるとなかなか条件が厳しそう。

2013
0617

in 飛田給駅

ヴェルディサポさんと東京サポさんがニアミスしちゃったらどうなるの的な
とりあえずこの二人はあんまり仲良くなれそうにないですね。


そこでアシスト決めてくれるのが川崎サポさんだって信じてる

2008年にヴェルディの自動降格を決定した相手がフロンターレだったのが、諸々の歴史踏まえて因縁めいた何かを感じずにはいられないなーとは思いつつ。しかし描く絵はしょーもない妄想。

2013
0616

SAYAMAAA

今日は埼玉県社会人リーグ1部のラトルズvsアルドールを覗きに。
2点先制していたラトルズが逆転負けしてしまいましたが、狭山ダービー見応え抜群でした。

2013
0616

ペッカゲコ

ペッカくんvs一平くん(+山形&愛媛サポ乱入)の異種格闘技戦を生で観たいメモ。
炎のカリーパン食べてみたいなあ。

2013
0615

食欲減退効果に

東京緑青赤でドーナツ会。
緑は抹茶とかでごまかせそうだけど青赤は一体何味なんだ…。

2013
0614

点で一本繋がっている

天皇杯で鳥栖と試合したい発言した盟主bot様の発言から(私の脳内が)色々暴走して北Qサポ乱入の繋がらないトライアングルが!
いつかJ1で九州勢オールスターバトルをば。

2013
0613

ほんとうにみたいものだけを

みる見る観る。

思えば自分がスタジアム観戦が好きになったきっかけに「テレビだと寝る」という非常に怠惰な理由が。
スタジアムで生観戦だと、自分で自由に視点を動かせるのが楽しいです。
ボール持ってない攻守の選手の駆け引きに注目したり、反対側で指示出してるGKの様子だったり、はたまたベンチの監督やスタッフ陣の様子を眺めたり。サポーターのゲーフラを探してみたりチャントを聴いても楽しいです。元々テレビをあまりじっくり見たことない人間だからかもしれませんが。

2013
0611

ザスパユニ

この間のまんがじゃあんまり描けなかったザスパのユニの首回り。
脇?部分からうなじにかけて黄色いラインで布面がぐるっと繋がってるのが素敵かっこいい。初めて見るタイプのユニフォームだったんですが、これどんな効果があるんでしょう。首回りの筋肉とか血管を守るためとか?

2013
0609

勝ち星トライアングラー

絶対に逃すものかこの勝ち星

サッカーの勝ち点の仕組みって本当によくできてるなあと思いつつ。

2013
0609

最後に笑うのは誰だ

なんだかよくよく日程調べたら群馬はラスト2節を神戸→ガンバの順でホームを迎える日程の鬼っぷり。元J1(しかも16位と17位)とラスト2連戦ってまさにラスボス。
要するに番狂わせやるなら自分のチームじゃないとこでヨロピク~! と言いたかっただけのガンバ&神戸サポさんズ。みなさん仲良くお湯かけできますよう。

2013
0609

J2:15th

さてはて5月19日のガンバvs群馬を見に行ったものの、なんだか色々こねくり回してました。

粉もの大好きなので、G横町で食べたくくるのたこ焼き美味しかったとかお好み焼き美味しかったとか、人生初大阪旅行でほかにも色々感想あったんですが…。軽いつもりで観戦しにいったはずなんですが、色々調べるうちにコネコネしまくって載せるのが遅くなりました。

とどのつまり身も蓋もない短絡的な説明をすると、ガンバサポさんが群馬サポさんに「ガンバ」って言うだけのまんがを描きました。お時間よろしければどうぞ。

2013
0602

No.17

レプユニ購入しましたヤッター!
王道に12番買うか新加入の選手かですっっごい迷ったんですが、迷いに迷って祥平ユニ! これからの彼の仕事っぷりに期待して。
大宮公式の祥平さん紹介ページいわく「尊敬する人(元ヴェルディの土屋さん)の背番号」を選択したとのこと。
同じピッチに立ち、自分の側でプレーした人が心から尊敬できる方だった というのは本当に良いことだなあと。燃えるんじゃ…。

2013
0601

J2:17th

東京に出たついでにヴェルディvs愛媛を観戦。

相変わらずヴェルディ男子にヴェルディ君帽子&コンドルっぽいポンチョをかぶせたいという幻想。そして緑とオレンジの組み合わせが好きです。
会場でヴェルディのチャントの歌詞付きハリセンが配布されてましたが、なかなか素敵なアイデアだと思います。